blackswanのヨメ批判!

出産後、二重人格の悪い方ばかり出るようになったヨメの行動を記録していくブログ。そのほかに日常で感じたことも少し書いていきます。

さ、まずい料理を食べよう

うちの妻は料理が下手です。

美味しいものを作ろうとして下手なのではなく、そもそも美味しく作る気がないのです。

「食べられれば同じ。美味しいものは外で食べれば良い」とよく言います。

しかも作ると言っても味噌汁と買ってきたメインディッシュ(唐揚げとか)を並べて出す感じです。

1番美味しい手料理は、一口大に切ったキャベツを茹でて鰹節を振りかけた料理(?)です。

 

共働きなので、仕事から帰ってきて作るのは大変だろうと思うし、「そんなこと言うならお前が作れ」と言われるかもしれませんが、こちらが作ろうとすると「台所が汚れるから嫌」と嫌がります。自分もかなり汚すくせに。

 

こんな食事をおふくろの味として育てられている子供も可哀想ですね。